忘れたくないほど優しい毒だよ

北山くんについてつらつらと。

「Flamingo」は最高

久しぶりすぎてブログを書く感覚を完全に忘れました。超絶手探り。

ブログは全く更新していなかったけれどそこそこヲタ活も勉強もして、そこそこ充実して、そこそこ元気に生きておりました。あっという間に1年の半分も終わり、最後にきすまいちゃんに会ったのは7ヶ月前。にゅすちゃんのエコパ公演からも3ヶ月経ったらしい。早過ぎて笑える。

 

さてさて。キスマイ5周年ツアーも始まり、東京ドーム公演も間近に迫る中、最近は通学電車の中でアルバム収録曲「Flamingo」をめちゃくちゃ、それはもうめっっっちゃくちゃ聴き込んでおります。周知の事実だし今更言うことでもないのも分かってる。分かってるのに言いたくなるので言います。

 

Flamingoめっっっちゃ良い曲だな!!

 

視聴の時点ではそこまでグッと来なかったのに。聴けば聴くほど甘くて切ない歌詞に胸がズンッってなる。キュンじゃなくてズンッ。(伝われ)

 

シャンパンのような Ur smile」まずこのフレーズが好き過ぎるし藤ヶ谷さんのファルセットも効果的なアプローチ。そして「片足立ち拙いけど」なんて恋愛をフラミンゴに比喩するとこんなに淡くて切なくて素敵になるのね…曲全体の雰囲気が淡いピンク色でまとまっていて、でも甘すぎず、バラードなのにラップもしっかり入れてくる所が本当に彼ららしくて好きです。

そして私は良曲に出会うと必ず作詞者を調べます。※ちなみに1番好きな作詞者さんはzoppさん。何回か会いに行ったりもしたレベルで好きです今回も例外なくFlamingoの作詞者を調べたところ出てきたのはRyohei Yamamoto さんという方でした。他にどんな楽曲をどんなグループに提供しているのかすごく気になって調べてみたところ衝撃の事実。

 

NEWS

compass

・SuperSONIC

・NEWSKOOL

増田貴久

・PeekaBoo...

・Remedy

・Sky Beautiful

・LIS'N

Kis-My-Ft2

・FOLLOW

・Let it BURN!

・Gravity

 

!?!?!?!増田さんの渾身のソロ曲4作に全部携わってる!?!そして極めつけのれりばんにふぉろーにぐらびてぃー?!?!

 

ということはこの方が居なければこの世にFOLLOWの北山くんの腹チラも、増田くんの力強くてセクシーな「れ゛め゛っでい゛い゛ぃえー」も存在していなかったのか。そんな絶望的な世界で生きられる気がしないし(大袈裟)こんなにたくさんの素敵な楽曲をこの世に産み落としてくれたRyohei Yamamotoさん…ありがとうございます…!!これからも何卒…

 

という感じで久々に滾りました。こういう新しい事を発見するのは本当に楽しい。やっぱりジャニヲタってPHYCHO\(^o^)/

そんな(どんな)こんなできすまいちゃんのキラキラでハッピーな5周年 in 東京ドームを最前全裸待機しております。今年はどんな風に私達に幸せをくれるのかな。どんな形であれ最高の夏になる予感しかないので本当に楽しみです。今回のアルバムから彼らの本気度がこれでもかというほど伝わってきてワクワクが止まらない\(^o^)/ 

それまでどうか!!どうか北山くん!!前髪取っておいてね!!鬱陶しくて切っちゃったりなんかしたら泣いちゃうんだからね!!!誰か偉い人!!よろしくお願いします!!!

 

I SCREAM(2CD+2DVD)(完全生産限定 4cups盤)

I SCREAM(2CD+2DVD)(完全生産限定 4cups盤)