忘れたくないほど優しい毒だよ

北山くんについてつらつらと。

宏く光を。

 

※以下、気持ちの悪い北山担が気持ちの悪い方向で誕生日おめでとうを綴るブログとなっております\(^o^)/

 

 

 

 

 

31歳ですって。身長はちっちゃいのにその背中は大きくて、可愛いのにかっこいい、大好きな北山くんが31歳ですって。

 

私は小学生の頃からずっとタッキー&翼の翼くんが大好きな子供で(我ながら渋い)当時後ろで踊っているKis-My-Ft2の存在は知ってはいたけれどそれ以上でもそれ以下でもないまま。その数年後にタッキー&翼の10周年コンサートにゲストとして登場したキスマイ、ふと私の目の前を通ったその人が北山くんで。1秒1秒が全力で、キラキラ笑顔を振りまきながらしゃかりきに踊っている姿に一瞬で目を奪われた。目で追ってしまうという感情から、北山くんのうちわを振るようになるまで、あまり時間はかからなかったように思う。

そこから今まで約4年、色々思う事もあったけれど、北山くんの紡ぐ言葉や歌はいつだって真っ直ぐ私に届いて、その度に助けられてきた。逐一感謝の言葉を小出しに表してくれるというより、散々手のひらで転がされて、弄ばれた後にポロっと零す言葉がどストライクで、ぶっきらぼうだけど優しい言葉をくれる北山くん。本当に何なの。大好きしかない。北山くんの「Re:」お手紙の内容だったかな、「みんなから貰った抱えきれないほどの愛を、こぼさないように大切にしていきたい。」※ニュアンス
というような文を読んだ時に、ああ、この人について来て良かったなって思った。涙が出るほどの幸福感で胸がいっぱい。


北山くんに出会ってから、冗談抜きで「世界ってこんなに素晴らしいのかよー!!知らなかったよー!!もっと早く教えてくれよーー!!」って気持ちに度々なる。特に今年が間違いなく、私が今まで生きてきた人生の中で1番楽しくて泣きたくなるほどキラキラしてて幸せな夏。北山くんがこの夏くれた最高のプレゼントを胸に辛い日常も乗り越えられるよ。ありがとう。私にとってはやっぱりライブで双眼鏡越しに見る北山くんが最高にカッコよくて、本当にいつでもどこでも、1秒たりとも気なんて抜いていなくて、体の全部、隅から隅まで使って動いてる姿に、胸が張り裂けそうなくらい「この人が好きだー!!」って心が叫ぶんだよ。誰よりも仕事にはシビアだし自分にストイックで、だからこそ輝いてるし、デビューしてから今日までという短いけれど大切な時期に北山くんを応援できて本当に本当に良かった。コンサートで年々増える赤色のペンライトは、北山くんの努力の賜物だよね。こんなにたくさんの人をまとめて幸せにしてくれる北山くんーー!!!マジで生まれてきてくれてありがとうーー!!!(大声)

 

31歳になったらどんな事がどんな風に変わるのか、はたまた変わらない姿を見せてくれるのか、もしくは若返り続けるのか\(^o^)/ねっとりみっ担を見て鼻で笑うような人だけど、北山くんがキラキラアイドルで居続けてくれる限り、私はずっと北山くんと、目の前に広がる今だけの景色を見てたい。

 

31歳の北山くんの1年が、愛と笑顔に溢れた、最高に素敵な1年でありますように。どうかどうか、北山くんの周りには巡るような優しい風が吹きますように。

 

お誕生日おめでとう。