忘れたくないほど優しい毒だよ

北山くんについてつらつらと。

「じゃあね」と手を振らないで

 

 

 

 

ブログタイトルは大好きなaikoの「夏が帰る」から。ツアーオーラスの帰り道にこれを聞いて大号泣するのが毎年のルーティン\(^o^)/

 

http://j-lyric.net/artist/a000619/l01fcb5.html

 

 

俺たちの夏が終わってしまった!!
気付けば5月上旬から8月下旬まで、かなり長丁場のツアーだったにも関わらず、本当にあっという間に終わってしまった。

【アリーナツアー決定】

喜んだのもつかの間、自名義全滅からのスタート。加えてデジタルチケットの導入。さてどうしよう\(^o^)/お先真っ暗とはこの事で、「今年は北山くんに1度も会えないかもしれない」とまで覚悟したなぁ…(泣)でも本当にありがたいことに数々の素敵なご縁に恵まれて。まずは一箇所、地元静岡公演に行く事ができた!!これを見るために今まで生きて来たのかもしれないとすら思える程嬉しかったなあ。

 

f:id:squirrel_32:20170907184418j:image
そして静岡公演の余韻も冷めやらぬまま、途中ほぼまるまる1ヶ月、私達北山担にとっては語らずして先に進めない、主演舞台「あんちゃん」が始まる。それはそれはどっぷりとあんちゃんに染まった1ヶ月だったけれど※別記事あげます

最高の舞台が終わった直後の横浜アリーナ!!!こちらもお友達に譲ってもらって、本当に感謝しかない。それまでの1ヶ月、凌ちゃんの事ばかりを考えていた私に、「目ぇ覚ませよ」と言わんばかりに、“アイドル北山宏光”を目の前でまざまざと見せつけられた、そんな感覚。(凌ちゃん凌ちゃんばっかり言ってて、本物の北山くんとのギャップに付いて行けなさそうで不安…)なんて馬鹿みたいなことを考えていた私はバカかー!!\(^o^)/北山くんが踊って、歌って、喋って、笑って。その姿があまりにも強くて、美しくて、大切で、見事一瞬で舞台からツアーに脳が引き戻せた(笑)静岡公演と比べると若干内容が変化している部分もあったのと、期間が空いたことも相まって、新鮮な気持ちで楽しめたなというのが素直な感想。

f:id:squirrel_32:20170907184446j:image
そしてオーラス。泣いても笑っても最後!!あっやばい最高の夏が終わっちゃう。仙台始まっちゃう。(もう終わってるよ)今回も有難いことにお友達に譲ってもらって、27日夜公演へ。ずんだシェイクを体内に流し込み、牛タン定食を食べていざ出陣!!FINALの文字で心が震えながらも、ひたすら北山くんを追う。
特に心に残っているのはやっぱりDream onです。Twitterでも散々語り倒したけど、イヤモニを外して観客の声を聞く動作や、ステージ回転中に若干重心を低めにしながら体反らせて目閉じて、観客の声聞いてる感じ。一緒になってWow~と口ずさみながらノリノリで音楽に身を任せたり、静かに観客の声に耳をすませたり。一挙一動目が離せない、離せな過ぎる。まばたきしたくない。鼻筋からそのまま首にかけてのラインがどう考えてもエロすぎるし、汗が北山くんの長くて細くて綺麗な首をツーっと流れてゆくのがもう美しすぎて無理でした。本当に見飽きないよね!!!見飽きさせてくれないよね!!見飽きるわけないけど!!!こんなかっこいい姿見れるなんて、北山担ってもしかして世界で一番幸せなんじゃない???もう何よりアイドルヲタク冥利に尽きるというか。「飽きさせない」ってアイドルとして何よりの武器だし北山くんがそれを故意にやってたいたとしても無意識だとしても最高ですよね好きです。

実は今回のツアーは、本当に本当に最高でした!!と手放しに喜べなかったのも事実で。
【最高に楽しくて、涙が出るほど大好きな去年の夏】と比べてしまうと正直やっぱり「うーん…」な部分もあるなと。これは好みの問題でもあるので悪しからず。なんで私はこれほどまでに、去年の夏に囚われているのか未だにわからない。でも本当に去年は特別な夏だったなあ。でもそれ以上に今年は、ツアーとあんちゃんの成功を見届けられて、北山くんと一緒に夏を迎えて、北山くんと一緒に夏に別れを告げた感じが、私にとってはすごく嬉しくて、違った意味で本当に幸せで、特別な夏だったなあと心から思えます。これからも北山くんと共に成長できる自分であれ!!北山くんを心から好きだと言えるように努力できる自分であれ!!と。自戒の意も込めて。

 

f:id:squirrel_32:20170907184522j:image


私はやっぱり「ストイックなアイドル北山くん」が好きだ。俳優さんになって演技をして、アイドルになって歌を歌って踊って、そうやって、みんなの前では見せなくても裏でしゃかりきに努力を積み重ねてきたという層のようなものが、パフォーマンスのどこかで感じることができた時にこの上ない、「幸福感」を味わえて、「好きだなぁ」という気持ちが溢れ出てくる。北山くんの事を考えると相変わらず胸は甘さを帯びながら痛むし、なんとも形容しがたい充足感に満ちるんだけど。所謂《リア恋》だと思っていた私の応援スタンスは、「アイドル北山宏光」ありきなのかなとも最近思い始めていてきた。北山くんの考える事や、叶えたい願いが全部叶えばいいと思うし、盲目的な考えももちろんある。でも少しだけ俯瞰すると見えてくるグループとしての「未完」がある。その部分を見てがっかりする人も、この場所を去って行く人さえもいるけれど、それこそがわたしがこのグループを応援している理由の1つなのかもしれないなと。でも北山くんなら今現在「未完」だとしても、きっと「のびしろ」に変えてくれるんだろうなあ。なんてったって北山くんの内に秘めるエネルギーとそれに伴う努力は計り知れないんだからね!!期待しちゃうんだからね!!という気持ちです(どんな)

いろいろ書いたけど、北山くんに会える夏はどんな景色でも最高に輝いてしまうんですよね。「北山くんに会えない夏なんて夏じゃない!」と嘆いていたけれど今年は何回もその姿を見られて、北山担にとって2度とない夏、しがないねっとりヲタクのわたしは今年も超刹那的に生きることができました!!\(^o^)/夏は暑くて嫌いだけど、夏を最高に楽しんでる北山くんが好きだ!!!!幸せな夏をありがとう!!!

 

 

 

だがしかし冬の寒さも嫌いなので!!!冬コンで温まる準備できてます!!!できればドームで!!(強制終了)