忘れたくないほど優しい毒だよ

北山くんについてつらつらと。

重力に背いて立ち上がれるように

今朝、家を出てから数歩歩いてあまりの寒さに急遽来た道を引き返しぬくぬく当番を引っ張り出してきた。寒い。めっちゃ寒い。
と言いつつも私の住んでいる地域は全国で沖縄に次ぐ最も雪が降らない県らしい。ゆえに風花が少しでも舞おうものならダッシュで外へ出て「雪だー!」となる。いつか雪だるまとか作ってみたいなぁ。(安易)

鶏肉専門店で今週食べたガーリックチキン。鶏肉が食べ物界の自担なので、鶏肉好きには堪らなかった…!!




さて、サイレーンの感想をちょっぴり。
サスペンスホラー好きには最高にゾクゾクする内容だった。4話あたりからはチビデカちゃん目当てというよりは単純に内容に入り込んでいたみっ担も多かったのではないかなと。初めは北山くんが出演していなかったらきっと見なかったドラマだったかなあと思っていたのだけれど内容はもちろん、何と言ってもカンテレさんやサイレーン制作スタッフさんの宣伝活動と遊び心が素敵すぎてこれは北山くんが出演していなくても見たくなっていたかもしれない。ドラマの公式Twitterで視聴者の心をあんなにガッチリと掴んで離さないってすごくない?と。さすがカンテレさんとも言うべきかとにかくあの効果的でユーモアたっぷりの宣伝には脱帽でした。そしてそしてチビデカちゃん!!もうチビデカちゃんなんて口が裂けても言えない程にどっぷり速水きゅんロス。あの意地悪そうな顔でせせら笑われたいとこの2ヶ月間で何回思ったか。「感度良好」なんてニヒルな笑みを浮かべる速水きゅんに破水したのも記憶に新しい。9月にドラマ撮影の目撃情報があってからそわそわそわそわ、全国放送で刑事役なんて!と狂喜乱舞していたのがつい昨日の事のようだけれど遂に終わっちゃったんだなあと感傷的になる。速水翔に染まりきった2ヶ月間が本当に心地よかった。最高に大好きでいろんな方々からの愛に満ちたドラマでした\(^o^)/速水きゅんロスのままでこれからどうやって生きよう…



と、サイレーンも終わって少々センチメンタルなみっ担も少しはゆっくりできるのかなと思った矢先の滝沢歌舞伎DVD…!ディスク計10枚はもはや異次元。KiS-MY-WORLDも含めたら全部見終わるまでに一体何時間かかるんだろうか。まだまだ生きねば。