忘れたくないほど優しい毒だよ

北山くんについてつらつらと。

東京4daysとデビュー5周年に寄せて。

 

楽しかったーー!!!!!!東京ドーム4日間参戦なんて初めての試みすぎたけど本当に本当に本当に楽しかったー!!♡♡絶賛ISNロスで寝る前に聴くのが日課になってしまった…余計に拗らせてる\(^o^)/

 

 f:id:squirrel_32:20160809232646j:image

 

約8ヶ月ぶりの東京ドーム!!それにしても暑い\(^o^)/プレ販に約1時間くらい並んで買いました。ついでにシャラサマも予約完了。夏のグッズ列ほど辛いものはないけど、国立での嵐コンの時に超炎天下で6時間半並んでしまったので1時間ならまだ良い方かなと。オタクの感覚って怖いね。

 

 

そして東京ドーム初日公演。席はスタンド一塁側でチケが届いた時は微妙かも…と思っていたのだけどいざ座ってみると悪くない…というかとても良い!!ただかなりメンステ寄りだったので構成やらストーリー展開、メンステのスクリーンは見にくい。でもそんな事を感じさせないくらい北山くんが美ジュでした。というか4日通してマジで最高にカッコ良かった。そして初日公演にありがちなのが興奮しすぎて記憶がほぼない\(^o^)/でもめっちゃ楽しんだ\(^o^)/それと隣がニカ担のお姉さん2人組(もちろん他人)だったのだけど何となくそのノリに勝手に便乗しちゃってジョッシーが最高に楽しかった(笑)

2日目はアリーナ花道付近。双眼鏡なしの肉眼で北山くんが目の前でキラキラ踊ってる事実が本当に信じられなかったし基本双眼鏡はずーーっと酷使してる人間なので近くに来てもつい双眼鏡で見ちゃう癖\(^o^)/そして北山くんが来ない時は埋もれてしまって追い切れないので近くに来る他のメンバーを見たり。普段本当に北山くんばっかり追っているのですごく新鮮で楽しかった!

3日目は初日とステージからの距離はほぼ変わらない席だったけど三塁側だったのでまた違った側面で楽しめた!!この日は特にはっきり記憶に残っていて、北山くんソロの時の高音の伸び方とかMCの内容とかすべて含めて満足に満足を重ねた公演だった。それとISN聴いてる時に(あと一回しか見れないのかよ嘘だろ…!!)と急激に病んだ\(^o^)/

4日目は天井席の41ゲート!!今まで何だかんだチケ運には恵まれていて、東京ドームで3階席は初めてだったけどめっっちゃ良かった!!なんなら「ファンサ<双眼鏡 」タイプのオタクの私はアリーナより天井席の方が楽しい!!!遠いけど\(^o^)/今まで何で気付けなかったんだ!!と後悔するレベルでなかなかの良席。

 

f:id:squirrel_32:20160810005828j:image

 

終わってからプチ打ち上げ。コンサート談義しながら食べるご飯って信じられないくらい美味しいし楽しいね。

 

今回強く思ったのは、やっぱりコンサートでキラキラしてる北山くんを追っている時が私にとって、世界一幸せだと感じられる時間だなと。手に収まるほどちっちゃな機械を覗くとそこには何気ない仕草だったり、死ぬほど可愛いお顔だったり、ガシガシ踊ってる姿だったり。たくさんの小さな発見があって、その瞬間瞬間は私にとっての宝物で、苦しいくらいに好きが溢れて何度も泣きました(笑)そしてキスマイを通じて巡り会えた大切なお友達とも会えて、素敵なお手紙をくださったり、銀テまで恵んでくださった方もいて、キスマイを通じてでないと一生関わることはなかったんだなあと思うと彼らには感謝しきれない!!今こうして思い起こしてみても、最高過ぎるくらい最高に充実した4日間だった!!そして現実との落差に未だ精神と身体が対応しきれていないので虚無感でいっぱい。でも次にまた会いに行けるその日まで、オタクは今日も頑張る、しかない…!!!チケ代稼がな!!という事でキスマイちゃんには申し訳ないけど(早めに)現場ください♡♡♡目的があると俄然頑張れるタイプ\(^o^)/

 

そして最後に。キスマイデビュー5周年。本当にあっっという間の5周年だった。それを感じさせてくれるのは彼らの努力と、年を追うごとに増してゆくグループとしての活動内容の濃さなんだと思います。信じられないくらい辛いことがあった時も、立ち直れないような悲しい事があった時も、いつだって彼らの存在と楽曲に助けられて、「まだ頑張れるよ」って背中を押してくれる。明日を生きる理由になってくれる。そんな彼らが見たい景色ってどんな景色でしょう。もしかすると本人達ですら未知数かもしれない。でも北山くんがコンサートでしきりに言っていた「キスマイは5周年で終わりません。6周年7周年と僕たちはずっと走り続けます!!」という言葉。確かに5周年は節目だけど通過点でしかないし後ろを振り返る時間なんてないんだ。「今よりもっと前へ」ってズンズン先を行く彼らの背中が私たちがキスマイを応援する全てなんだと思います。振り落とされないようにこれからも私はその背中に必死にしがみついていくのみ。デビュー当時からキスマイはよく「ついて来いよ!」という言葉を使うけれど、私はそれが大好きです。ついて行きたい、彼らの叶えたい夢や見たい景色を彼らと同じ温度で、私も見ていたいって心が叫ぶんです。そんな個性溢れる7人がこれからも7人らしく輝けますように。どうかどうか、世界が7人に優しくありますように。デビュー5周年おめでとう。