忘れたくないほど優しい毒だよ

北山くんについてつらつらと。

NEWS 両A面シングル「ヒカリノシズク/Touch」発売&オリコン1位おめでとうございます!!

ほんの少しの興味でCDショップのSMAPコーナーに立ち寄ってみたら、その一角だけが不自然過ぎるくらいにCDがごっそりと抜け落ちていて購買運動の偉大さとSMAPの人気を改めて感じた中。NEWS 両A面シングル「ヒカリノシズク/Touch」が発売しました。そして!!!

オリコン1位おめでとうございます〜!!!
いやーもうね、かなり焦った。数字が全てのこの世界で、「新生NEWS」という肩書きからの脱出、新しい挑戦を試みていた矢先のこの購買運動は
「NEWSが一位取れなかったらどうしよう」
とかなりの不安材料になってしまって。
もちろん私もSMAPが大好きだし、正真正銘の国民的アイドルであり、国境をも超えて名が知れ渡っているアイドルグループ。解散なんて誰も望んでいないのは当然だし、だからこその購買運動でたくさんの国民をCDショップへと向かわせたSMAPとそのファンの方達に思いを馳せてはまだ目頭が熱くなります。

一般の方々にとってのいわゆる新生NEWSのイメージはきっと「チャンカパーナ」や「ポコポンペコーリャ」「チュムチュム」といった何とも奇抜なタイトルに、ユニークかつ耳に残りやすいキャッチーなメロディーだったのではないかなと思うのだけれど。今回、一曲は王道バラード、一曲はポップで可愛いアイドルソングといったNEWSにとってはかなりストレートに攻めてきた感じ。
ここ最近の売上枚数が思うように振るわない中でのNEWSの挑戦は期待半分、不安半分だったのだけれど、“原点に帰る”
と発言した彼らの言葉通り、MVはどちらも本当に良かった。特にヒカリノシズクは監督が考えた各メンバーの細かいテーマ設定があるのも新しい(増田さんのテーマが公開されなかったことが悔やまれる)し、切なくて胸が張り裂けそうな表情をする4人に何より心打たれた。ここ最近のジャニーズの楽曲ではかなり上位に食い込むくらいに好きです。それに対応してTouchでは、NEWSの仲の良さが一目でわかるような楽しくてわちゃわちゃしている映像はまさにプライスレス。全く違う2曲だけどこちらもかなり可愛い。


初日売上枚数85000枚

順調な出だしにも見えるけど、両A面シングル、ドラマの主題歌、CMソング…たくさんの武器を抱えて戦いに行った割には少しだけ物足りないかな?という気もしなくもない。
ただどちらの曲も絶対に買って損はないと思うくらいに素敵な作品だったし、温かく優しい気持ちになれるような2曲でした。

ヒカリノシズク / Touch

ヒカリノシズク / Touch

さーて!!土日はキスワ見るぞーーー!!(腕まくり)